英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Penny and Her Marble by Kevin Henkes

f:id:eigonoehon:20171004112228j:plain

https://www.amazon.com/Penny-Her-Marble-Read-Level/dp/0062082051/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1507083621&sr=1-1&keywords=penny+and+her+marble←米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Penny-Her-Marble-Read-Level/dp/0062082051/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1507083681&sr=1-1&keywords=penny+and+her+marble←日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780062082053←紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

Pennyは、お気に入りの人形と一緒に近所に散歩に出かけると、お隣の家Goodwinさんの庭にとてもきれいな大理石を見つけた。ペニーは誰にも言わずにこっそり自分のポケットに入れて家に持って帰ってしまったけれど、黙ってもってきてしまったことにそわそわしている。さて、ペニーはその大理石をどうするのかな?

 

☆読みきかえるなら☆

大人気絵本作家のKevin氏の作品です。小さい子なら誰でもしてしまいそうな、日常にあるちょっと悪いようなこと、罪悪感を感じてしまうことをしてしまったら、どうしたらいいのか、と示唆してくれる絵本でもあります。幼稚園に入るくらいになったらちょうどよく読み聞かせれられると思います。