英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Ashanti to Zulu African Traditions by Margaret Musgrove & Leo and Diane Dillon

f:id:eigonoehon:20170830081635j:plain

https://www.amazon.com/Ashanti-Zulu-African-Traditions-Picture/dp/0140546049/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504048327&sr=1-1&keywords=ashanti+to+zulu←ここで買えます@米国アマゾン

https://www.amazon.co.jp/Ashanti-Zulu-African-Traditions-Picture/dp/0140546049/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504048491&sr=1-1&keywords=Ashanti+to+zulu←ここで買えます@日本アマゾン

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

アフリカの伝統になぞらえたABC本。A~Zまでアフリカ大陸にする様々な民族の生活様式が描かれています。

 

☆読み聞かせるなら☆

私にはあまりなじみのない内容だったので、なかなか読むのは辛いなと感じてしまいましたが、異文化に興味を持たせるなら、親とともに「こんなのあるんだね~」と話しながら読み進められる本です。ABC本ですが、アフリカ文化入門として読むことをお勧めしますので、6歳くらいからで十分だと思います。