英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

THE INFAMOUS RATSOS by Kara Lareau & Matt Myers

f:id:eigonoehon:20170909111520j:plain

https://www.amazon.com/Infamous-Ratsos-Kara-LaReau/dp/076369875X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504923135&sr=1-1&keywords=the+infamous+ratsos←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Infamous-Ratsos-Kara-LaReau/dp/076369875X/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504923153&sr=1-1&keywords=the+infamous+ratsos←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780763698751←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

父と息子たちの家族。息子は小学5年生と3年生。父はトラック運転手で、息子2人は父のようにTough(強い、頑丈、逞しいという意味だけど、ここの息子にとってはもうちょっと悪い意味)でありたいと願っている。そこで、二人はいつも何かタフだと周りに思われるようなことを考え、実行するのだけれど、どれも二人の意に反して、周りに喜ばれたり、大絶賛されたり。。。最後にはみんなから感謝の手紙までもらってしまって、彼らのお父さんまで一緒に涙して、心を入れ替えてしまった、というお話。

 

☆感想☆

悪ガキそうな二人が表紙の絵本だし、でも、賞ももらっているし、で一体どんなストーリーなんだと思ったら、一生懸命悪さをしようとする二人が、実は感謝されてしまうという話で、読んでいて心が和みました。

 

☆読み聞かせるなら☆

章立ての本ですので、7歳以上で十分だと思います。7歳以上で読むなら、1人でも読めるね。