英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Me on the Map by Joan Sweeney & Annette Cable

f:id:eigonoehon:20170902025044j:plain

https://www.amazon.com/Map-Rise-Shine-Joan-Sweeney/dp/0517885573/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504288179&sr=1-1&keywords=me+on+the+map+by+joan+sweeney←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Map-Dragonfly-Books-Joan-Sweeney/dp/0517885573/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504288189&sr=1-1&keywords=me+on+the+map+by+joan+sweeney←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780517885574←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

少女が最初に自分の部屋の絵と間取りを書き、次に自分の家の絵と間取りを書き、次に自分が住んでいる町の街並みと地図を描き、次に自分の住んでいる国の絵と地図を描き、最後に地球まで行きつき、また逆をたどっていく。地図の上にはそれぞれが特別な場所を持っている という話。

 

☆読み聞かせるなら☆

文字よりも絵の方が多いので、比較的年齢が低くても楽しめると思います。私の息子もこの絵本を読んだ後、自分の部屋の地図などを描いていました。