英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

The Magic School Bus Inside the Human Body by Joanna Cole & Bruce Degen

f:id:eigonoehon:20170902015922j:plain

https://www.amazon.com/Magic-School-Inside-Human-Body/dp/0590414275/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504284981&sr=1-1&keywords=magic+school+bus+inside+the+human+body→ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Magic-School-Inside-Human-Body/dp/0545240832/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504285008&sr=1-1&keywords=magic+school+bus+inside+the+human+body→ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780590414272→ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 特になし

 

☆ストーリー☆

とても個性的な担任のMs.Firzzleが、生徒とともに大冒険に出るシリーズです。今回テーマは人間の体。細胞の観察、脳細胞、下での味覚の位置など学習しています。今日は博物館に行く予定で、途中の公園でみなランチを食べています。ところがArnoldくん以外がバスに乗ると、バスが突然回転し始めて、食後のチップスを食べていたArnoldくんの胃袋へ入って行ってしまいました。ここから人間の体への冒険が始まります。胃、腸、血管から脳まで探検して、Arnoldのくしゃみとともに元の世界へ戻っていきました。

 

☆読み聞かせるなら☆

かなり詳しく人の体のことが書いてあるので、6歳以上というよりも8歳で読んでも十分読み応えがあると思います。