英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

SUPERTRUCK by Stephen Savage

f:id:eigonoehon:20170909112037j:plain

https://www.amazon.com/Supertruck-Notable-Childrens-Younger-Readers/dp/1596438215/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504923583&sr=1-1&keywords=supertruck+by+stephen+savage←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=supertruck+by+stephen+savage←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9781596438217←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

働くトラックの話です。切れた電線を直したり、火事を消したり、故障した車を牽引したりと、役立っているトラックの中で、黙々とゴミ収集車はゴミを収集している。ある日、冬の嵐のとき、どのトラックも雪のせいで身動きが取れなくなったとき、ゴミ収集車がスーパートラックに変身、みんなを窮地から助け出す、という話。

 

☆感想☆

トラックが主人公だけど、一種のヒーロー物語です。アメリカ人が好みそうな話ともいえるし、男の子なら、トラックもスーパーヒーローも好きなんだろうなと思う。

 

☆読みきかせるなら☆

4歳くらいから。文字はかなり少なく、読みやすいです。