英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Amelia Makes a Movie by David Milgrim

f:id:eigonoehon:20170908122115j:plain

https://www.amazon.com/Amelia-Makes-Movie-David-Milgrim/dp/0399246703/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504840774&sr=1-1&keywords=Amelia+makes+a+movie←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Amelia-Makes-Movie-David-Milgrim/dp/0399246703/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504840787&sr=1-1&keywords=Amelia+makes+a+movie←ここで買えます@日本アマゾン

 

☆受賞歴☆

特になし

 

☆ストーリー☆

少女が自分の両親、弟、ペットたちをキャストにして映画を撮ろうとする話。

 

☆感想☆

作者のDavid Milgramさんは、主に2~4歳くらいを対象にした絵本を描いています。この本は、3歳以上とAmazonの紹介ページにはあるけれど、主人公のAmeliaが映画を作ると決めて、脚本も監督も美術もきちんとやっている話なので、全く難しくはないのですが、今までの彼の本よりもずっと大人っぽい話だと思いました。

 

読みき聞かせるなら:4歳以上かな。