英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Hi! Fly Guy by Tedd Arnold

f:id:eigonoehon:20170831050407j:plain

https://www.amazon.com/Hi-Fly-Guy-Tedd-Arnold/dp/0439853117/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504123383&sr=1-1&keywords=hi+fly+guy←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Hi-Fly-Guy-Tedd-Arnold/dp/0439639034/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504123486&sr=1-1&keywords=Hi+fly+guy←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780439853118←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

特になし。

 

☆ストーリー☆

食べ物を探しているハエとペットを探している男の子が出会った。ハエから出る音がBuzzで、男の子の名前もBuzz。そんな偶然から二人は仲良くなっていくという話。続巻が沢山出ています。

 

☆感想☆

大人気シリーズです。またハエ??と思いましたが、アメリカ人はハエに非常になじみがあるようです。Diary of a flyという絵本もベストセラーですし、The Flyという映画もありました。それは何本もシリーズが出ていて、大人気です。この人は、コメディー絵本が得意な作家さんです。

 

読み聞かせるなら:4歳くらいから