英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Down to the Sea with Mr. Magee by Chris Van Dusen

f:id:eigonoehon:20170831053103j:plain

https://www.amazon.com/Down-Sea-Magee-Chris-Dusen/dp/0811852253/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504125016&sr=1-1&keywords=down+to+the+sea+with+mr.+magee←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Down-Sea-Magee-Chris-Dusen/dp/0811824993/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1504125110&sr=1-1←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780811824996←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 特になし。

  だけど、この作者さんは子供たちに大人気!

 

☆ストーリー☆

Magee氏と愛犬のGeeがランチを持ってボートに乗って海に出た。目の前には50頭以上のクジラが見える。しかし、そのうちの一頭が、Magee氏達と遊ぼうとボートの下へやってきた。くじらの潮吹きで空高く舞い上がってしまった二人は、小さい無人島の高い気にボートごとひっかかってしまって!?

 

☆感想☆

何があってもなんとかなって(絵本だからなんとかならないと困るんだけど)懲りない2人です。

 

読み聞かせるなら:5歳くらいから