英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

No T.REX in the Library by Toni Buzzeo

f:id:eigonoehon:20170824095729j:plain

https://www.amazon.com/No-Rex-Library-Toni-Buzzeo/dp/141693927X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1503536126&sr=1-1&keywords=no+trex+in+the+library←ここで買えます@米国Amazon

Amazon CAPTCHA←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9781416939276←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

特になし

 

☆ストーリー☆

火曜日の朝、とても静かな図書館で、テスちゃんは大騒ぎをしてママに怒られた。罰として10分間のタイムアウト(アメリカでよく行われているお仕置きです)。でも、そのとき本棚が倒れて、落ちてきた本からTレックスが出てきて大暴れ、今度はテスちゃんがタイムアウト!!とTレックスに叫んでいた。

 

☆感想☆

なんと日本人の方がイラストを描かれているんです。それだけでテンションが上がります(笑。子どもはじっとなんてしてられないし、タイムアウト中、想像の中で暴れるっていうのはなかなか賢い技です。

 

読み聞かせるなら:4歳から