英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Flora and the Flamingo by Molly Idle

f:id:eigonoehon:20170821233258j:plain

Flora and the Flamingo: Molly Idle: 8601404759024: Amazon.com: Books

←ここで買えます(米国アマゾン)

Amazon CAPTCHA

←ここで買えます(日本アマゾン)

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9781452110066

←ここで買えます(紀伊国屋書店)

 

☆受賞歴☆

2014年Coldecott Honor Book

 

☆ストーリー☆

フローラちゃんと一羽のフラミンゴが知り合って友達になって仲良しになっていく絵の絵本。

 

☆感想☆

登場人物は、フローラちゃんとすましたフラミンゴの二人のみ。二人が仲良くなっていく過程がピンクで可愛らしくかつシンプルに描かれています。二人がとても楽しそうなので、見ているこちらも笑顔になります。

 

読み聞かせるなら:文字がないので、いつからでも

1人で読むなら:文字がないので、いつからでも