英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

【一時帰国のため日本語の本】先生、しゅくだいわすれました 山本悦子作 佐藤真紀子絵

f:id:eigonoehon:20180705083649j:plain

アマゾン@ https://www.amazon.co.jp/先生、しゅくだいわすれました-単行本図書-山本-悦子/dp/4494020419/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1530747380&sr=1-1&keywords=先生+しゅくだいわすれました

紀伊國屋書店@ https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784494020416

 

☆ストーリー☆

ウソだと分かっても、はははってわらっちゃうような上手なうそをつきなさいと先生に言われたクラスの子たちが、宿題をわすれた言い訳を考えていきます。宿題は10分で終わるのに、言い訳は2時間も考えないといけない、どっちがいいのやら。。。

 

☆読み聞かせるなら☆

日本語の弱い息子のために読み聞かせていますが、小学校2年生くらいから読める本だと思います。