英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Snow-White and the Seven Dwarfs : Randall Jarrel & Nancy Ekholm Burkert

f:id:eigonoehon:20180326214412j:plain

https://www.amazon.com/Snow-White-Seven-Dwarfs-Brothers-Sunburst/dp/0374468680/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1522068211&sr=8-1&keywords=snow+white+and+the+seven+dwarfs+randall+jarrell @amazon.com

https://www.amazon.co.jp/White-Seven-Dwarfs-Jacob-Grimm/dp/0374370990/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1522068338&sr=1-1&keywords=snow+white+and+the+seven+dwarfs+randall+jarrell @amazon.co.jp

 

☆受賞歴☆

A coldecott Honor book

 

☆ストーリー☆

かの有名な白雪姫ですが、ディズニーによる脚色されたものではなく、グリム兄弟の原作からの翻訳本です。なので、かわいらしい物語ではなく、ドロドロしてます。私は初めて本物の白雪姫を読みました。大人の感想としては、こっちの方が童話らしいという気もしますし、ディズニーの脚色の偉大さも変わるとも。

 

☆読み聞かせるなら☆

4歳くらいからとアマゾンではありますが、もうちょっと年齢が上がってからの方が、ディズニーとの違いがわかって面白いのではないかな。