英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Rumpelstiltskin; from the German of Brothers Grimm by Paul O. Zelinsky

f:id:eigonoehon:20180123014847j:plain

https://www.amazon.com/Rumpelstiltskin-Paul-Zelinsky/dp/0140558640/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1516639513&sr=1-1&keywords=Rumpelstiltskin @amazon.com

https://www.amazon.co.jp/Rumpelstiltskin-Paul-Zelinsky/dp/0140558640/ref=sr_1_2?s=english-books&ie=UTF8&qid=1516639532&sr=1-2&keywords=Rumpelstiltskin @amazon.co.jp

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9781442006423 @紀伊國屋書店

 

☆受賞歴☆

A Coldecott Honor Book

 

☆ストーリー☆

グリム童話です。美しい娘が王子様にわらから金を生み出せと言われて部屋に閉じ込められたところ、小人に助けられるのですが。。。

。。。私はこのグリム童話を初めて読みましたが、登場人物が強欲すぎてびっくりしました。無尽蔵に金を欲しがったり、自分を殺そうとした王子と結婚したり、子供をあげる約束をしたり、そんなことをする前にもっと出来ることがあったんじゃないかと突っ込みたくもなりました。多分、私が気にしているのは物語の些末な部分なんだろうけどでもね。

 

☆読み聞かせるなら☆

5歳くらいから。