英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

The Contest; An Armenian Folktale by Nonny Hogrogian

 

f:id:eigonoehon:20180120040421j:plain

https://www.amazon.com/Contest-Armenian-Folktale-Nonny-Hogrogian/dp/B00412OH02/ref=sr_1_sc_1?s=books&ie=UTF8&qid=1516071496&sr=1-1-spell&keywords=the+contest+by+armenian+forktale @amazon.com

 

☆受賞歴☆

A Coldecott Honor Book

 

☆ストーリー☆

1人の女性が、二人の男性と付き合っていて、その男性が二人とも泥棒。そして、ある時、その男性たちが自分が同じ女性と付き合っていることに気が付き、女性を悪事をすることによって競い合うという話。。。アルメニアの昔話のようですが、あまりにアクが強くて子供向きの本ではないと思いました。

 

☆読み聞かせるなら☆

物語は単純ですが、内容的に10歳以上でもいいんじゃないかと思います。