英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Night Tree by Eve Bunting & Ted Rand

f:id:eigonoehon:20170924211648j:plain

https://www.amazon.com/Night-Tree-Eve-Bunting/dp/0152001212/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1506255292&sr=1-1&keywords=night+tree+eve+bunting←米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Night-Tree-Eve-Bunting/dp/0152001212/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1506255305&sr=1-1&keywords=night+tree+eve+bunting←日本アマゾン

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

クリスマスイブの日、家族で森にツリーを探しに行きます。そして、いつもの木を見つけると、彼らは飾りをつけて、クリスマスソングを歌って帰ってきます。

 

☆読み聞かせるなら☆

5歳以上だと思います。毎年森の中でクリスマスを迎えるのも素敵だし、同じ木で御祝いするというのもエコロジカルだなと思いました。