英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Pilot Mom By Kathleen Benner Duble & Alan Marks

f:id:eigonoehon:20170925231555j:plain

https://www.amazon.com/Pilot-Mom-Kathleen-Benner-Duble/dp/1570915555/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1506348889&sr=1-1&keywords=pilot+mom←米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Pilot-Mom-Kathleen-Benner-Duble/dp/1570915555/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1506348897&sr=1-1&keywords=pilot+mom←日本アマゾン

 

☆受賞歴☆

特になし

 

☆ストーリー☆

Jennyのママは空軍のパイロット。補給専門のパイロットだ。湾岸戦争の時には、サウジアラビアに4か月も駐在していたこともある。今日は、ママがヨーロッパに飛行訓練に飛び立つ日。Jennyは親友のKCと一緒に、基地を見学して、ママを見送ることになっている。Jennyは、自分がいないときに、ママが自分のことを考えているのか不安になる。でも、ママはいつだって、Jennyのことを考えているんだと、ママは言って飛び立っていった。

 

☆読み聞かせるなら☆

小学2年生以上でいいと思います。文字は多いです。ママが空軍のパイロットだなんて、不安なこともあるけど、かっこいいな。