英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

The Man Who Walked Between Two Towers / 綱渡りの男 by Mordicai Gerstein

f:id:eigonoehon:20170924212048j:plain

https://www.amazon.com/Man-Who-Walked-Between-Towers/dp/031236878X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1506255548&sr=1-1&keywords=the+man+who+walked+between+the+towers←米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Man-Who-Walked-Between-Towers/dp/031236878X/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1506255558&sr=1-1&keywords=the+man+who+walked+between+the+towers

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780312368784←紀伊国屋書店

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784338202046←日本語翻訳版@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

Coldecott Medal Winner

 

☆ストーリー☆

フランス人曲芸師のPhilippe Petitは、1974年にニューヨークの世界貿易ビルがもうすぐ出来上がるのを見上げていた。そして、思い立つ。ここを歩いてみようじゃないかと。Philippeがどのようにして工事中だったビルに侵入し、ワイヤーをつなぎ、ニューヨーカーたちを驚かせたのか、そして、パフォーマンス終了後、逮捕された彼に判事が下した罰則など、その後もきちんとフォローしてあり、大変読みごたえがあります。

 

☆読み聞かせるなら☆

5歳以上かな。息子が一年生の時にクラス行ってこの本を読みましたが、とても好評でした。