英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

The WORST DAY of My Life EVER! My story about listening and following instructions by Julia Cook & Kelsey De Weerd

f:id:eigonoehon:20170909073932j:plain

https://www.amazon.com/Worst-Day-Life-Ever-Best/dp/1934490202/ref=pd_sim_14_3?_encoding=UTF8&pd_rd_i=1934490202&pd_rd_r=MWCSHK8QBAJMP7AHJMCG&pd_rd_w=UqdfQ&pd_rd_wg=y43d3&psc=1&refRID=MWCSHK8QBAJMP7AHJMCG←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Worst-Day-Life-Ever-Best/dp/1934490202/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504910273&sr=1-1&keywords=The+Worst+Day+of+My+Life+Ever←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9781934490204←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

特になし

 

☆ストーリー☆

親、先生のいう事を聞かない主人公のRJが、人生最悪の日を迎えてしまった。親と先生のいう事をきちんと聞くことで、最悪の事態は防げるんだよ、という話。作者のJulia Cook氏が、かつて学校のカウンセラーおよび先生でした。

 

☆感想☆

子どもに寄りますが、親や先生の話すことを重要視しない子がいるのは確かです。そして、私の息子も、特に親の話は「馬耳東風」が多かった。この本で、すぐに治るってことはないですが、親や先生のいう事を聞かないと、具体的にどういうことが起りうるのかは示せてたと思う。

 

☆読み聞かせるなら☆4歳くらいから。