英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Morris the Moose by B. Wiseman

f:id:eigonoehon:20170908122738j:plain

https://www.amazon.com/Morris-Moose-Can-Read-Level/dp/0064441466/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1504841206&sr=1-1&keywords=Morris+the+moose←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Morris-Moose-Can-Read-Level/dp/0064441466/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504841218&sr=1-1&keywords=Morris+the+moose←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780064441469←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

特になし

 

☆ストーリー☆

ムースはウシに出会い、自分の仲間だと言い張ります。なぜなら、四本足で歩いていて、つのがあって、しっぽがあるから。次にシカに出会いますが、また同じ理由で、君も仲間だと言います。でもウシもシカも自分がムースとは認めません。ウマに聞いてみたらもっと話が複雑になってしまった!しかし、水に移る自分を見て、他と違うことに気がつく、という話。

 

☆感想☆

ムースが、他の動物をみて、ムースだと言い張るのが面白いです。シカも、君はシカだよと返すのも、笑いを誘いました。確かに似てますよね!?

 

☆読みきかせるなら☆ムース、ウシ、シカ、ウマは共通点も相違点もあります。それをみながら読めるといいなと思います。3歳くらいから。