英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Leo the Late Bloomer by Robert Kraus

f:id:eigonoehon:20170902025618j:plain

https://www.amazon.com/Leo-Late-Bloomer-Robert-Kraus/dp/0878070427/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1504288494&sr=1-1←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Leo-Late-Bloomer-Robert-Kraus/dp/006443348X/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1504288469&sr=1-1&keywords=Leo+the+late+bloomer←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780547009483←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

 

☆ストーリー☆

Leoくんの成長ストーリー。Leoくんは、周りの友人たちよりもちょっと成長が遅い。お父さんは心配で心配でしょうがない。

 

☆感想☆

親のための絵本かと思いました。子供の成長はそれぞれに違うということは、頭では分かっているけれど、仲のいい友人とどうしても比べてしまうし、自分の子供が劣っていると、どうしても心配してしまう。でも、この本にあるように、子供の成長は「Then one day, in his own good time, Leo Bloomed!」です。

 

読み聞かせるなら:学校や幼稚園に行き始める年齢がいいのではと思いますが、もし自分の子供が、劣っていると感じるようであれば、親のためにも早めに読むのがいいと思います。