英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

Pete the Cat Cavecat Pete by James Dean

f:id:eigonoehon:20170826085536j:plain

https://www.amazon.com/Cavecat-Turtleback-School-Library-Binding/dp/060636465X/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1503705254&sr=1-1←ここで買えます@米国Amazon

https://www.amazon.co.jp/Pete-Cat-Cavecat-James-Dean/dp/0062198637/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1503705274&sr=1-1&keywords=Pete+the+cat+cavecat+pete←ここで買えます@日本アマゾン

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9780606364652←ここで買えます@紀伊国屋書店

 

☆受賞歴☆

特になし

 

☆ストーリー☆

Pete the cat シリーズです。恐竜と一緒に暮らしているピート君。天気がいいので、ピクニックにみんなを招待しました。草食恐竜と肉食恐竜、鳥類系恐竜と非鳥類系恐竜といった組み合わせを前に、ピートは機転(?そこまでかっこいいものではないので)を効かせる話。

 

☆感想☆

いつもほっこりするネコのピート君シリーズです。草食恐竜と肉食恐竜が言い争る理由も、当たり前だけど、堂々と問題にすることが微笑ましいです。

 

読み聞かせるなら:4歳くらいから