英語の絵本たち

英語の絵本も面白い。Caldecott賞、Notable Children bookを中心に選んでいます。興味があったら購入できるようにと各本にアマゾンと紀伊国屋書店のリンクを貼っていますがアフィリエイトはしていません。アメリカ在住。

The Skunk by Mac Barnett

f:id:eigonoehon:20170821231201j:plain

The Skunk: A Picture Book (Ala Notable Children's Books. Younger Readers (Awards)) - Kindle edition by Mac Barnett, Patrick McDonnell. Children Kindle eBooks @ Amazon.com.←ここで買えます(米国アマゾン)

Amazon CAPTCHA←ここで買えます(日本アマゾン)

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-02-9781596439665←ここで買えます(紀伊国屋書店)

 

☆受賞歴☆

 2015年New York Times Best Illisutrated Children's Book

 

☆ストーリー☆

玄関に1匹のスカンクが佇んでいた。その日から、どこに行ってもそのスカンクが彼の後をついてくる。逃げても逃げてもついてる。とうとう引越しをしたら、もうスカンクは来なくなった。そうしたら、途端に彼がスカンクを気になりだして。。。 

 

☆感想☆

あ~Mac Barnett氏の作品だ~!!私は彼の作品が大好きなので、面白くて笑ってしまいました。引越までしてスカンクから逃げてきたのに、終われなくなった途端、気になってしょうがなくなってしまう。。。相手がスカンクじゃなくてもありますよね、こういうこと。

 

読み聞かせるなら:4歳から

一人で読むなら:小学1年生から